「 2016年08月 」一覧

スマートフォンデビューしました。

昨年、ようやくスマートフォンデビューを果たしました。

周りの皆がカッコ良くスマートフォンを操作する中、自分のガラケーを出す事が少し恥ずかしいと思っていました。

しかし私自身、スマートフォンでゲームやネット検索ばかりしている大人に疑問を持っていたので、(子供と公園へ行っているのに大人が子供を見る事なくゲームをしていたり。食べ物屋さんに行って皆会話もせずにスマートフォンばかり触っていたり。)自分もそうならないか不安に思っていました。

なので、結局はガラケーでいいのではないか。とも思っていましたが、いざスマートフォンを使ってみると、やはり便利ですね。特に外出時。

わざわざPCを立ち上げる必要が無く、手元の操作でサクサクと地図や店の検索が出来る。

これだけでも素晴らしい事だと感動しましたが、写真を撮影し、そのままSNSに投稿出来るという点でもかなり便利だと思いました。

懸念していたスマートフォンばかり使ってしまったら・・・という件ですが、何か用事がある時は検索機能なりメール機能なり使用しますが、自分自身が気を付けていたら友達・家族と居る時に必要以上に使う事は無いのだと思いました。自分の気持ち次第で相手を不快にする事なく自分も楽しめると思います。

もうすぐiPhone7も発表されるそうですね。
iPhone7は防水らしいですね。
技術の進歩が感じられてわくわくします。

やはり、スマートフォンは便利ですごい物だと思います。