「 2015年07月 」一覧

お金を借りるって悪いこと?

皆さんお金を借りるって言葉にどのようなイメージを抱いていますか?
ちょっと前の僕のイメージではお金を借りるというのは「情けない」「恥ずかしい」「だらしない」といったマイナスなイメージしかありませんでした。皆さんも同じように思っていたりしませんか?

今の僕の考えは違います。一体何があったかというと、多くの出来事が重なってしまったんですよね。

まずは自分自身が交通事故にあってしまったんです。
幸い重症というほどでもなかったのですが、一週間ほど入院せざるを得ない状況になってしまいました。

そして実はその直前に僕は引っ越しをしていたんです。
3月下旬、さらに転職したばかりでタイミング的にもちょうど良いかなと思っていたからです。

元々地方出身(九州男児です)の僕は転職活動で何度も東京に来ていたので貯金も少なくなり、引っ越しで完全に貯金はなくなってしまいました。
それもこれも未来の自分への投資と思い行ってきたことです。
しかしそこにきての予期せぬ事故、さらには退院した次の週には地元の親友の結婚式があったのです。

頭の中が真っ白になりました。
東京に友人はいないのでお金は借りられないし、そもそもあまり友人にお金を借りたくはないですよね。

両親も今は引退してのんびり地元で暮らしているのでお金を貸してだなんてこの歳になって言えるわけがありません。

そこで会社の先輩に相談したところ消費者金融のキャッシングを試してみろ。思っているよりずっとクリーンなものだぞ。と言われたので調べてみたんです。
そこでこのサイトを見つけました。

こちらには多くの消費者金融の情報が記載されていて、僕の不安を解消してくれました。
お金を借りるということで僕は確実に助かったのです。

借りることを悪いことだとは思わずに是非一度このサイトをご覧になって検討してみてくださいね!