日本は仕事のやりがいが感じられない国?

興味深い記事が挙がっていたので、
今日はそのことについて書いてみようと思います。

タイトルにも書いていますが、
日本は仕事に対してのやりがいを感じることが一番低いという結果が出たそうです。

モノづくり大国日本、勤勉な日本人…という日本のイメージとは裏腹に、
実は日本人は仕事に対してやりがいを感じていない…という結果が出てしまったのです。

この統計はビジネスパーソン向けのSNSで世界26か国を対象に行われたそうですが、その中で日本が仕事に対してのやりがいを感じることが最下位だったというのです。

とはいっても、今ん仕事にやりがいを感じている日本人の割合は77%もあります。
しかしこの77%が、他の25か国と比べ一番低かったということになります。

最も高かった国はインドの95%で、マレーシアの94%、ドイツの93%と続いていきます。
ちなみにアメリカは91%で9位、中国は88%で17位だそうです。

まだまだ人件費の安い中国に負けているばかりか、同じような国民性を持っていると言われるドイツにも大きく差がついてしまう結果となってしまいました。

日本はなぜこんな数字になってしまったのでしょうか。

景気がは回復してきているといっても、
やはりかつての日本に比べ貧富の差はついていますし、
今の日本は今日や明日を楽しむというよりは、
将来のことを心配する…ということの方が強いように思います。

それが結果として仕事に対するやりがいにも繋がっている気がします。

また、日本はもともとグローバルな文化では無かったのに、
ここ最近の急速なグローバル化にも不安を抱いている人が多いのかもしれません。

今後日本は、そして日本人はどうなっていくのでしょうか。

将来をもっと安心して見つめることが出来、
今日や明日を楽しめるような日本にしたいものですよね。

将来が楽しみになるような日本、そんな国づくりをして欲しいものですよね。

ドコモユーザーから一言

ここのところ、携帯電話業界と言えばソフトバンクが純増数のトップを走り続けてきましたが、なんと、あの劣性だったドコモが純増数を5倍に伸ばし以前の勢力を取戻しつつあるようです。

ソフトバンクオンリーだったiPhoneもauやドコモでも取り扱うようになり、更には料金が安くなる新プランで3年で20万件もの顧客を獲得しているようです。

また、ずっと言われていた長年持っているドコモユーザーにも恩恵を受けれるようになり、ますますドコモの勢いは加速しつつありますね。

私の周りでもずっとドコモだったのにiPhoneの影響やドコモが高いという理由でソフトバンクに乗り換えした人は結構いましたが、今となっては乗り換えしなくて良かったなぁという感じです。

ただ、ドコモが改心したのもソフトバンクやauの企業努力があったおかげとも言えますので、そういう意味ではドコモユーザーながら本当に感謝しています。それがなければ今も王様経営を続けていたはずですからね。きっと電話カケホーダイなんてそれが無ければ有り得なかったはずです。

今後、携帯電話業界はどのように移り変わっていくのか全く予測が出来ませんが、それぞれが顧客獲得に向けてサービスを向上し、ユーザーにとって利用しやすいものであればいいなと思います。

個人的にはネット接続がもう少し安ければいいなと思うのですが…。

今は5000円くらいするのであと2000円くらい下がってほしいですよね。

その代わりに至るところにあるドコモショップは必要ありませんので。

私は今iPhoneなのですが、こうしてドコモでiPhoneが使えるまで待ってて良かったと心から思いますよ。

国産メーカーにも頑張って欲しいところですが、iPhoneの使いやすさは正直超えるのは難しいかもしれませんね…。かっこいいし…。

ベネッセの情報漏えい事件から感じたこと

昨日、ベネッセの情報漏えい事件が問題に出ましたよね。
子供の個人情報なども漏えいしたわけですから大変です。

今後どのように責任を取っていう化ってところが焦点となると思うのですが、
おそらく経営陣の辞任ぐらいでおさまるのでしょう。

個人情報が漏えいしたからといってそこから損害額などは算定するのは難しいですから
裁判を起こしたとしても損害賠償金をとることはまずできないでしょうね。

でもベネッセでも情報漏えいをするということは本当に情報漏えいが至る所で起きていると思って間違いないでしょう。
つまり今回の事件の発覚は氷山の一角だということです。

個人情報保護が強化されているように思いがちな現代社会ですが、ネットで個人情報を入力し、ネットで情報を管理すれば情報は漏えいするでしょうね。ハッカーのスキルは私たちの想像をはるかに超えるものがありますから。

今回の事件はハッカーではなく内部の人間から流出したと言われていますが、そう考えると恐ろしいですよね。
ネットでもガードしないといけないし、内部の人間の不正も防がないといけない。

はっきりいって無理ですね。情報は至る所でダダ漏れです。

個人情報がただ漏れるのだけならまだしも、その個人情報を利用して犯罪に利用されるのが一番
怖いですね。

何も知らない内に犯罪者に仕立て上げるというケースがこの世の中では多々あるのかもしれませんね。
いや多々あるのでしょう。

とにかくベネッセの情報漏えい事件は現代の個人情報保護状況がいかに脆弱なのかを露呈した問題と言えるでしょう。
私達の出来ることと言ったらなるべく個人情報を伝えるのを控えるという選択肢しか今はないのかもしれません。

パチンコ店に潜む闇金業者

闇金を利用したことのある方のほとんどが
ギャンブルの経験があるという統計が出ています。

これはギャンブルで失ったお金を闇金で補てんしているということになると考えることが出来ると思います。

ではギャンブルで負ける人が闇金へ駆け込むかというと…
実はそうではないんです。

闇金業者がパチンコ店に潜み、
負けこんでいる人をマークし貸し付けを促すのです。

負けが込んでいる人が
よく台にタバコを置きながら銀行のATMに駆け込むという場合があります。
そういう人に声を掛け、お金を貸すよ!と甘い声で囁きます。

パチンコで負けている人はなんとかその負けを取り戻そうと必死です。
出来ればATMの残高を減らしたくはありません。
当然残高が多い人はそんな闇金の勧誘にも毅然と対処出来ると思いますが、残高も残りわずかだった場合、突然お金を貸してくれるという人が現れたら救いの手と勘違いしてしまうかもしれません。

オカルト的なことも信じる人が多いので、こんな時にお金を貸してくれる人がいるなんて…勝てるかもしれない!となんともバカな発想へと転換してしまうこともあるそうです。

パチンコをすることが悪いことだとは言いませんが、
やはり自分のおこずかいの範囲以内で生活が確保出来る上で楽しむべきでしょう。

そして、負けが込んでいても近づいてくる人には注意しなければいけませんね。
ましてや初対面でいきなりお金を貸してくれるなんて何かあると思った方が良いです。
絶対にそんな人からお金を借りてはいけません。

世の中には闇金の相談を聞いてくれ、そしてその問題を解決してくれるところもありますが、出来ればそういうところはあまり使いたくないですよね。

パチンコ店に潜む闇金業者には気を付けて下さい!
なおどうしてもお金が必要だと判断した時には優良業者からキャッシングをするようにしましょう。
優良業者とは基本的には大手の金融会社ですね。

金融業者でもある程度社会的な信頼性を持っている会社から借入することが借金の鉄則です。
くれぐれも審査なしでお金を貸すといった甘いヤミ金の誘惑には乗らないようにしましょう。

ニキビ治療も出来るおすすめの洗顔石鹸

洗顔石鹸というとどうしてもその洗浄力ばかりに焦点が当てられます。
確かに汚れを落とす洗浄力は良い洗顔石鹸の絶対条件ですが、あまりにも強い洗浄力は肌にダメージを与えてしまいます。

この理屈はわかりますよね。
分からない方はご自身の顔を皿を洗う洗浄剤で洗う事を考えてください。

確かに皿を洗う洗浄剤は強い洗浄力が認められるでしょう。
でも強いがゆえに肌に与えるダメージも深刻であることは誰でも容易に想像が付くでしょう。

実際、普段から皿洗いしている人はもちろんわかりますよね。
皿を洗うと手さえもが荒れてしまうぐらいの洗浄力を毎日体験しているのですから。

以上より洗浄力というのも大事ですけども洗浄力で荒れた肌を改善する美容成分が洗顔石鹸に含まれていないと洗顔石鹸としてのスペックとしては不十分と言えます。

でも洗浄力ばかりが重視され洗顔石鹸で美容成分を重視している商品って少ないんですよね。
洗顔石鹸の洗浄力で汚れを落として後は化粧水や乳液などで肌を保全するというのが一般的のようです。

しかしながら実にすぐれた洗顔石鹸があるんです。それがつかってみんしゃいよか石けんになります。
よか石けんは洗浄力もすぐれているのですが更に美容成分にもこだわりを見せていてこれ一つで肌のケアが出来てしまうという優れものです。

九州地方ではかなり人気の洗顔石鹸なのでご存知の方も多いでしょう。
関東地方ではまだまだ認知度がそこまで高くないのですが、これだけ画期的な洗顔石鹸なのですから認知度は
どこかで爆発的に高くなる可能性は非常に高いと思います。

またよか石けんはニキビ治療にも効果的な洗顔石鹸としても名を馳せているので敏感肌の方やアトピーの方、ニキビで悩んでいる方にはピッタリの洗顔石鹸と言えるでしょう。

脱毛サロンの料金ってこんなに安いの!?

最近のニュースですが、あのeggがついに休刊になりましたね。
渋谷のギャル文化を牽引したあのeggがついに休刊…。
もうあのブームは再来しそうもないので休刊というか廃刊なんでしょうけどね…。

そのeggが全盛期の頃に男子も女子もこぞって通ったのが日焼けサロン!
光の強さによって値段が違い、よく焼けるマシンほど時間単位の料金も高い値段設定でした。

eggが創刊された当時は日焼けマシンのレベルもまだまだで、結構通ってもなかなか焼けなかったりすぐに色が落ちたり…。

とにかくすごくお金がかかったようですね。

で、かつての日焼けサロンに変わるサロンが、脱毛サロンです!
と言っても脱毛サロンは当時からあったと思いますが、当時は日焼けサロンと同じく料金もなかなか高かったと思います。

でも今は違う!!
脱毛サロンのミュゼってお店は本当に安い!

当時の日焼けサロンの30分コースの半分以下で脱毛することが出来ます。
脱毛の技術が進んだおかげなのかとにかく昔と比べすごく安いです!

じゃあ今尚残る日焼けサロンはというと…
あまり値段は変わっていないようです。
それと、店舗もすごく少なくなったとか…。

逆に脱毛サロンのミュゼは全国に170店舗もあるそうです。
これはまさに時代の変化と言えますね。
eggが休刊になってしまうのも納得がいきます…。

ちなみに脱毛サロンミュゼですが、
具体的にどれくらいの値段かと言うと…
昨日見た広告では「両ワキ脱毛完了コース」でなんと驚きの200円!!
ピース割りとかいって、ピースをした指と同じの200円でやってます…。
これはすごい…。日焼けサロンでも500円すらなかったのに…。

しかも初回だけじゃなくて、
脱毛が完了で200円ていうのがすごいですよね。。

気になる方はミュゼ鹿児島のサイトを見てみて下さい!
マジでビックリしますよ…。

小保方晴子・研究ユニットリーダーのSTAP細胞について

最近、小保方晴子・研究ユニットリーダーのSTAP細胞についての話題が盛り上がっていますね。
論文に不正があるかどうかは別として、小保方晴子さんを悪者にして責任逃れをしようとしている人たちがいるのは事実ですね。

科学の世界はその世界をかじっていない人にとっては到底知り得ないくらい難しいことやっています。一般的な基礎知識を有しないマスコミや私たちが声高に批判するのは間違っていると思うんですよね。

STAP細胞が万能であるとか、STAP細胞があるとかそういった質問が出来るのはしっかりと小保方晴子さんの論文を見てしっかりと検証した方だけに許されると思うのです。

素人が憶測で批判や誹謗中傷をすることはなんか情けないですよね。
なので今回のマスコミの対応を見ていかに小保方晴子さんのボロを出すのかをだけ考えてくだらない質問をしている印象を受けて非常に不快でしたね。

マスコミはもっと高尚たるべきです。今の日本のマスコミは本当にマスゴミだと思います。
大阪の橋本市長に同様の質問をしたら「もっと勉強しなさい」と一蹴されますでしょうね。きっと。

不正があるのかないのか、早急に結論付けるのではなく、これから多くの専門家が検証していけば良いと思います。そんな短期間で物事が正しいとか正しくないとか論じきる風潮は私は嫌いですね。

そしてマスコミの情報にすぐに誘導される国民にも腹が立ちます。
もっと自分の頭で考え、マスコミの意見に対しても批判的にあるべきだと思います。

正しいとか誤りとか判断する前に、しっかりとその事柄に対して批判や意見をいえるぐらいの勉強をすることが大切ですね。日本人は勤勉そうに見えてマスコミが発する情報については検証をしなさすぎです。

これは非常に怖い事ですよ。いとも簡単にマスコミに世論誘導されてしまいますからね。

もっと冷静になって多角的視点で小保方晴子・研究ユニットリーダーのSTAP細胞問題については考えていくべきだと私は思います。

大雪被害について

20年に一度の大雪が東京に降ったかと思えば、まさかそのまま雪が降り続くとは…。

今、記録的な大雪が大きなニュースになっています。

東京で20年振りに大雪が降り、鉄道の東横線などで事故などがありましたが、そこまで大事に至らず良かったなと思っていたら、今度はその雪が降り続け、各地に想定外の被害をもたらしています。

特に、今注目されているのが山梨県ですよね。

誰から送られてきた画像で、雪で家が埋もれているのがありました。

どうやって家から出るのか…?
電気やガスなどライフラインは無事なのか…?
水道は…?
家の中の気温は…?

実は私も雪国に住んでいたことがあるので、雪の怖さというものはある程度は知っていると思っていましたが、今回ほどの大雪はさすがに経験したことがありません。

特に、いつもは大して降らない場所に降っているので、どう対処したら良いか分からないという方も多かったはずです。

今日は2/18で、また明日も東京は雪が降るなんて言われていますが本当に大丈夫なんでしょうか?

夏には猛暑、秋には台風、そして冬には大雪…。

この日本、いえ、世界の気候は一体どうなってしまったんでしょう…。

3.11の大地震以降、
自然災害が本当に多いように思います。

備えあれば憂いなしと言いますが、
今回の大雪ばかりは予報はあったものの全てが想定外だったと思います。
事前に備えていても想定外では全く意味がありませんね。

今、世界の気候はなんだかおかしい。
特に日本の気候は。

備えは過剰に行っておいた方が良いのかもしれませんね。

そして、こんな時に地震だけは本当に来て欲しくないですね。
もしも今大地震が来たら…この寒い冬に電気やガスが止まったら…、山沿いでは雪崩の危険もあります。考えただけで恐ろしいです…。

今後の大雪のニュースから目が離せません。
これ以上、被害者が出ないよう祈るばかりです。

YOU TUBEって凄いな

YOU TUBEって本当に凄いと思います。

なんていうんでしょうか。
}なんとか無料で必要な動画を閲覧したいと思っている方に非常に上手にアプローチしているからです。

最初は著作権違反ばかりでしたが最近では上手に著作権と向きあい確固たる地位を築きましたよね。
昔なんて本当にひどかったですから。

しっかりと時代の流れや取り締まりに敏感に反応して進化したのがYOU TUBEだと思います。
有名なアーティストの公式サイトでも今ではYOU TUBEを利用して宣伝するような時代になってくるところが凄いです。見事に広告効果の高さをアピールして著作権の壁を乗り越えていますからね。

また大量の動画データがあるにも関わらず抜群の安定性を誇るサーバー運営も凄いと思います。

世界中からの大量のデータを格納しているのにサーバーダウンしませんからね。
数年の間に確固たる地位を築いたYOU TUBEは本当に凄いと思います。

ちょっとしたアイデアがあれば物凄い収益を生む企業になるということを実践した代表例ですよね。
今後ますます情報化社会が進化した時、また面白いサービスを提供する企業が出てくることを今から楽しみにしています。

革新的なサービスを提供する企業って数年に一度出てくるものですからね。
私も時代の波に乗り遅れないように日々大量の情報を処理して情報の取捨選択をしなければならないと思っている今日この頃です。

ACミランの本田は成功する

ACミランに移籍した本田圭佑選手はおそらく成功するでしょうね。
今回の背番号「10」も彼が希望したもの。
子供の頃の文集でも有名クラブで背番号10をつけると書いているぐらいなので
これで夢を実現させたことになります。

なぜ本田選手が成功するかというと彼が日本人離れした精神力を持っていることです。
日本人的な繊細な部分を持ちつつも、はっきりと思ったこと、感じたことを主張することが出来る選手なので例えビッグクラブにいようが委縮するといったことは絶対にないので最大限のパフォーマンスを見せると思うのです。

また誰よりもサッカーが好きですし、とてもクレバーな選手です。
ファンサービスが悪いと現地でたたかれているようですが、そんなものは試合でゴールを決めればみんながだまります。

プロとして何が一番重要なのかをしっかりと理解できているのが本田選手だと思うのです。
ただ一つだけ怖いのがけがですね。あとは視力です。

レーシックの手術に失敗したという噂を良く耳にしますが果たしてそれは事実なのか。
事実だとしたらパフォーマンスにどの程度影響があるのかは気になります。

とはいえ今海外にいる日本人サッカー選手で間違いなく一番成功する確率が高いのは本田選手で間違いないでしょう。本来あるべき日本人の強い心を持っているのは何よりもの強みだと思います。

先日も初出場ながらゴールポストにあてる見事なシュートをはなったりと早速アピールに成功しています。
今年はセリエAが楽しみでなりません。

是非とも最高のパフォーマンスを見せて頂きたいと思っています。

車の中から浮気の証拠がでてくる方が多い

自分で簡単な夫の浮気調査をするときどこをチェックすればいいのか。最も重要な証拠がみつかる携帯はロックがかかっている、持ち物などに特に変化はない・・・と思っている方、車をチェックしてみてください。探偵が行う夫の浮気調査でもよくチェックする場所です。夫がよく車を使う方であれば、証拠を見つけられる可能性も高いです。車の中から浮気の証拠がでてくる方は多いようです。

たとえば、領収書やレシート。これが意外と落ちていたりするようです。お店の名前、日時、利用人数などである程度は推測することが可能なのです。浮気相手を車に乗せている場合は、浮気相手の忘れ物などが落ちていることもあります。へアゴムやアクセサリーなど落ちていることがよくあり、わざと落としている可能性もあります。

落ちているものだけでなく、2人でデートの際に買ったものや誕生日プレゼントなどでもらったものを隠していることもあるようです。自宅に持って帰ってしまうとバレるので車の中に隠す人が多いのです。見慣れないキーホルダーやアクセサリーなどがあれば、浮気の可能性が高いです。こういったものは、すぐにみつかるところではなくゴルフバックなどの中やあなたが普段みないような場所に隠されていることが多いのでこういった場所も確認するとでてくるかもしれません。

さすがプロがみるところです。自分では思いつかないようなところばかり。これで自ら夫の浮気調査をしても証拠がでてこなかったときは、探偵による夫の浮気調査を試してみてください。きっと夫の浮気証拠を掴んでくれます。

お金を借りる際にチェックすべきこと

お金を借りる際にチェックすべきことがあります。
それは過去に滞納が無いかという点と総量規制に引っ掛からないかという点です。

過去に滞納の履歴がある方は審査に通りにくいです。
また総量規制という法律が決まってから年収の3分の1までしか融資を受けることが出来なくなったので
ご自身の借金の総額が年収の3分の1を超えていないかをしっかりとチェックしましょう。

上記2点に当てはまる場合には基本的に融資を受けることは難しいと考えておいた方が良いです。
ただ銀行系の融資については総量規制は適用されないので年収の3分の1以上の融資を受けることが可能です。

総量規制に引っ掛かりそうな方は銀行系のカードローンなどで審査を通し、そこに今までの借金を全てまとめるのが良いと思います。

ただ消費者金融よりも銀行系のカードローンの方が審査が厳しい傾向にあることも事実なので銀行を納得させるだけの要素を持ち合わせていると良いですね。

例えば上場企業に長い勤続年数働いているとか、既婚で子供もいて持家に住んでいるとかそういった場合にはプラスの評価になる場合があるので思い切って銀行系の審査を通すのはありだと思います。

とにかく融資を受ける際には審査に通す金融会社を分析することと審査に通りやすい環境に自分がいるのかどうかをしっかりとチェックしたうえで話を進めていくと良いでしょう。

会社を設立するならある程度資本金を入れた方が良い

昔は有限会社で300万、株式会社で1000万の資本金が必要でした。
しかし、気軽に会社を設立できるようにするために資本金の縛りはなくなり
今では資本金が1円でも法人設立することが出来るようになりました。

その一点だけを見るとラッキーなんて思うかもしれませんが、
資本金を1円などで会社を設立したら設立した後が非常に大変です。

借り入れを予定して法人を立ち上げる場合なんてなおさらです。
資本金は会社の信用度にもつながりますのでそこそこの金額に設定したほうが良いでしょう。

1000万ともなると税金が高くなるので、小規模でビジネスを展開するのなら300万程度は資本金として用意したいものです。

実際に資本金をかなり低額にして会社を作ったことがありますが、銀行から融資を受けることはもちろんのこと、部屋を借りる時にも審査が通らなくなってしまいます。

お金も借りれない。事務所も借りれないでは話になりませんよね。
また個人の賃貸物件を借りる際にもそんな小さい資本金の会社に勤めているという事で審査が通りにくくなります。

自由に資本金を定めることが出来るというのは画期的な改革だったのですが、
やはり資本金は会社の信用力だとみている企業がほとんどなので
その点はしっかりと理解しておいた方が無難です。

外面じゃなくて会社の内面が重要じゃないのかと反論を受けそうですが、世の中の目はそんなに甘くないのです。内面まで調べることなんて外部からは出来ないんです。出来るのは基本的には外部からですね。

なので今後会社を立ち上げようと考えている方はそこそこの資本金を設定することをおすすめします。

自律神経失調症をどう克服するか

自律神経失調症という病気をご存知でしょうか。

別に血液検査の値などで異常値はでないのだが、胸の痛みや頭の鈍痛など全身に様々な異変を感じる疾患です。

私もかれこれ20年くらい自律神経失調症で苦しんでいるのですが、最近はようやくこの疾患と上手に付き合っていこうと思えるようになりました。

もともと弁護士を目指して司法試験の勉強をしていたのですが、自律神経失調症になって非常に苦しみました。勉強をしようと思っても心臓が痛くなったり頭がフリーズして記憶することが出来なくなったりして司法試験を受ける状態ではなくなりました。

勉強したくても出来ない。これほど歯がゆくて辛い思いをし、人生に挫折を覚えたのが初めてでした。その後就職したのですが、やはり記憶力の低下が問題となり上司に窓際族扱いされたり散々でした。

もともと有名高校を出て、有名大学を卒業しただけにプライドはずたずたです。
でもある日ふと思ったんです。記憶しなくても良い。そして胸が痛くなったらすぐに休憩できる仕事を選ぼうと。

人に支配される仕事ではなく自分の仕事は自分で支配する道を選びました。
それからですね。自律神経失調症と上手に付き合っていけるようになったのは。

自分の責任で自分のペースで仕事が出来る。
この環境は最高にストレスフリーで最高ですね。

もちろん結果が出なければノーマネーで生活できませんが、幸いなことにお金を人並みに稼ぐことが今のところ出来ています。

やはり自分の人生、人にはわからない色々な悩みがあるものです。そんな時人に合わすのではなく自分が選べる道を探すことがとても大切だと感じることが出来るようになりました。

私以外にも自律神経失調症で悩んでいる方は多い事でしょう。
でも絶対大丈夫なので疾患と上手に付き合っていきましょう。

薄毛の悩みはプロペシアで解決

薄毛の中でも男性型脱毛症(AGA)で悩んでいる方は日本人口の10分の1、約1260万人以上だと言われています。

かなりの確率の方が男性型脱毛症で悩んでいることがこの数字からも分かると思います。昔だったらこの数字に悲観的になり薄毛になることを恐怖したことでしょう。

しかしながらこの情報化社会で科学技術が進歩した現代においてはそこまで恐怖する必要はないでしょう。ネッやツイッターなどでご存知の方も多いかもしれませんが、AGA(男性型脱毛症)に非常に効果的な育毛剤が登場したからです。

飲む育毛剤として一躍有名になったプロペシアの登場です。
もともと前立腺肥大症を治すための薬だったのですが、育毛効果があるということで医薬品として認可されたのがプロペシアなんですね。

その効果は折り紙つきでMSDの3年間の臨床データによると9割以上の方に薄毛抑制効果が見られたことが確認できています。

まさに薄毛治療の救世主ですね。日本の薄毛治療の現状を報告する日本皮膚科学会のガイドラインでは強く使用することを推奨するというA評価という判断を獲得した育毛剤なので信頼感も抜群です。

この薬の登場で今まで治療がなかなか難しかったAGA(男性型脱毛症)の治療が一気に加速することになったんです。ただ先程も申し上げました通りプロペシアは医薬品なので医者の処方箋なしには基本的に手に入れる事は出来ません。

気軽に薬局などで購入することは出来ないんですね。ただ医者の処方箋なしでも個人輸入をすれば手に入れる事は可能です。個人輸入の手続きは一人でやると面倒だけど個人輸入代行業者を利用すれば非常に簡単にプロペシアを個人輸入することが出来ます。つまり個人輸入代行業者を利用して簡単にプロペシア通販をすることが出来るんですね。

最先端の情報として是非とも覚えておくと良いでしょう。
特に薄毛に恐怖を感じている方や薄毛治療で行き詰っている方は。

なおプロペシアを個人輸入代行業を利用して手に入れる時はミノキシジルも一緒に手に入れると良いでしょう。プロペシアとの相性が抜群でかなり評判が良いと言われていますから。

今回はプロペシアに関する情報発信でした。

情報戦を制するためにツイッターは必須のツール

旬な情報をいち早く収集するにはツイッターが一番です。

ブログなども読者になっておけば更新されてすぐにフレッシュな情報を手にすることが出来るのですが、特定の人の情報だけでなく不特定多数の人達から情報収集するにはツイッターが圧倒的に強いです。

有益な情報はリツイートで拡散されますし、調べたいジャンルに関する権威ある人をフォローしておけば最新の情報を手にすることが出来ます。

もちろん情報過多になるおそれも否定できません。

でも情報を取捨選択する能力って現代社会を生きる上で必要不可欠な事だと私は思います。情報を信じるのも自己責任。情報を疑うのも自己責任です。

何が正しくて何が誤っているかの判断は自分自身でしなければなりません。でもこれは当然の事です。重要なのは大量で新鮮な情報をすぐに手にすることが出来ることです。

情報は時の経過とともに風化していきます。

これぞと思った情報はすぐに有効活用するようにすればこれだけで多大な利益をもたらすことが可能なのです。もちろん情報収集だけでなくツイッターはコミュニケーションツールとしても活用できます。また匿名可能なので、思ったことを発言できます。

もちろん匿名ならではの弊害もありますが、実名で綺麗ごとばかりしか発言出来ないフェイスブックと比べるとツイッターの力は絶大だと思います。

まぁフェイスブックとツイッターの使い方は違うので同じ土俵で考えるのは若干浅はかかもしれませんが。でも新鮮な情報をすぐに取得するという意味でツイッターとフェイスブックではその差は歴然です。

明らかにツイッターが優れています。有効的な使い方は気になるジャンルの権威がある人をまずはフォローしていくことです。ただ権威ある人でも全くツイートしない人はフォローから外します。

そして共感できることなどがあったらリツイートをして情報を拡散します。ツイッターにて情報発信している人はリツイートされていることに喜びを感じています。

なのでリツイートしてから相手に失礼のないうに絡んでみるとコミュニケーションが取れてより深い情報をダイレクトメッセージでもらえたり、実際にお会いする事なんかにも発展することがあります。

ツイッターを上手に利用している人として家入一真氏や堀江貴文氏がいますよね。

両者をフォローしておけばツイッターの破壊力とツイッターがいかに役に立つかが分かると思います。とにかくこのご時世ツイッターは絶対に使うべきです。

もし使っていないのならかなり他の人と比べて情報戦で差をつけられていると考えて良いでしょう。現代社会はとにかう情報がお金になり情報で人を惹きつけることが可能です。

そんな情報を無償で手に入れる事が出来るのがツイッターに他ならないのです。